味そ みそ × おいしい

みそレシピカンタン、おいしい、オシャレ!最近ちょっと気になるみそレシピ

みそは、それぞれの土地の気候風土に育まれる繊細な味と豊かな風味を持っています。使い方によって料理のバリエーションが広がり、さらにコクと旨みを加味してくれます。
忙しい女性の視点で「簡単でおいしく、しかもオシャレ」をモットーに数々のレシピを提案するクッキングコーディネーター浜このみさんのレシピをご紹介します。

クッキング
コーディネーター

浜このみさん

料理に関する取材や執筆など「食とメディア」のコーディネートを中心に活躍。「簡単でおいしく、しかもオシャレ」をモットーに親しみやすいレシピを提案。地元のテレビ番組にレギュラー出演。『信州の主婦が選んだ人気メニューBest100』など著者多数。

しょうゆ糀にんにくで簡単夏野菜牛丼2016/05/20

しょうゆ糀にんにくで簡単夏野菜牛丼

しょうゆ糀にんにくだけで夏野菜牛丼の完成です。
トマトもいいだし代わりになって、いいコクを出します。
(クッキングコーディネーター・浜このみ)

この料理に使用したしょうゆ糀にんにくの購入はこちらクリック->> オンラインショップへ移動します

【4人分材料】
牛肉薄切り…300g(塩こしょうをしておく)
玉ねぎ…1/2個(薄切り)
なす…1個(乱切り)
ピーマン…1個(乱切り)
パプリカピーマン…1/2個(乱切り)
トマト…1個(1口大に切る)
しょうゆ糀にんにく…1/2本
ごま油…適宜
ご飯…適量

1

フライパンにごま油を入れ、塩・コショウをした牛肉を炒める。
少し赤みが残るくらいに炒めたら、タマネギ、ナスを加え、最後にピーマン・パプリカピーマン・トマトを加え、しょうゆ糀にんにくを入れて、全体を炒め合わせる。

2

ご飯を丼に入れ、1をかけて完成

ページの
先頭へ