味そ みそ × おいしい

みそレシピカンタン、おいしい、オシャレ!最近ちょっと気になるみそレシピ

みそは、それぞれの土地の気候風土に育まれる繊細な味と豊かな風味を持っています。使い方によって料理のバリエーションが広がり、さらにコクと旨みを加味してくれます。
忙しい女性の視点で「簡単でおいしく、しかもオシャレ」をモットーに数々のレシピを提案するクッキングコーディネーター浜このみさんのレシピをご紹介します。

クッキング
コーディネーター

浜このみさん

料理に関する取材や執筆など「食とメディア」のコーディネートを中心に活躍。「簡単でおいしく、しかもオシャレ」をモットーに親しみやすいレシピを提案。地元のテレビ番組にレギュラー出演。『信州の主婦が選んだ人気メニューBest100』など著者多数。

火を使わずに 簡単焼きカレー!2019/05/28

火を使わずに 簡単焼きカレー!

本格的なスパイシーカレーも楽しめる「カレーみそ」
ご飯の友、という言葉がぴったりとくる「カレーみそ」。根元八幡屋礒五郎の七味ガラムマサラが入り、本格的なスパイシー感を味わいながらも、懐かしいおうちカレーも思わせます。
パンやパスタやうどん、いろいろな食材、どれにもよく合います。
(クッキングコーディネーター・浜このみ)

カレー味噌七味ガラムマサラ入り
この料理に使用したガラムマサラカれーみその購入はうえ画像をクリック->> オンラインショップへ移動します

【2人分材料】
カレーみそ…大さじ3~4
ご飯…1合分
ベーコン薄切り…2枚(1cm幅に切る)
玉ネギ…1/8個(薄切り)
ミニトマト…4個(半分に切る)
ピザ用チーズ…50g
パセリ…適量

1


温めたご飯をグラタン皿に入れ、カレー味噌を加えて混ぜ合わせる。

2

ベーコンと玉ねぎを1の上に散らし、ミニトマト・ピザ用チーズも載せる。

3

オーブントースターかオーブンでチーズが溶けるまで焼き、パセリを散らす。

浜先生のワンポイント

火を使わずに簡単に焼きカレーが作れます。
ベーコンをハムにしたり、キノコやほかの野菜をのせたり、自由にアレンジできますね。

ページの
先頭へ